過去は過去、明日へ導く

我々の生活は毎日進歩する。嫌な日も時が流してくれる、明日に向かって進んで行こう。

B型男性はどんな恋愛するの?彼を夢中にさせる方法

B型男性の事が気になる、好きになってしまったあなた。

B型男性とお付き合いがしたいと思ったら、その前に相手の恋愛傾向を知っておきたいですよね。

 血液型なんて関係ないという意見もありますが、中には血液型で恋愛の傾向が読めるといった意見もあります。

今回はB型男性にみられる一般的な恋愛傾向などについて解説します。

B型男性はどんな恋愛するの?

 B型男性はいつも自分中心などと言われていますが、お付き合いが始まると意外に気遣いのできる人に豹変したりします。

つかみどころのないB型男性はどんな恋愛をするのでしょうか?

 

気に入った女性には躊躇なく突き進む

 B型男性は性格的に裏表なく正直者です。

駆け引きなどせずに恋愛にまっすぐ。

 好きになった女性の隣に座りたがったり、常に近くに寄って来て積極的に自分アピールをして来ます。

 一定の女の子を狙っている事が周囲にバレバレ、とてもわかりやすいのがB型男性の特徴の一つです。

 B型男性は「好き」という気持ちを言葉に表すのにあまり躊躇せず、初対面でも気になる女性がいたら、どんどんアプローチしてきます。

 また、甘えたがりでスキンシップが大好きなのも特徴です。

 

惚れやすい

 

 B型男性はこだわりが多いのも特徴。

 特に外見はかなり重視しますが一目惚れも多いようで、見た目が自分好みだった場合は速攻で恋に落ちてしまいます。

 周りから褒められるのが大好きなので、可愛い彼女を連れていると言われると嬉しいのに加えて、彼女を褒められるとまるで自分が褒められているかのように喜びます。

 B型男性はファッションにもこだわりがありますので、おしゃれな人が多いのも特徴です。

 

浮気しやすい?

 

女性のことを「可愛いな」と思うとあっという間に心を奪われてしまうのがB型男性。

 そのため血液型の中でも一番浮気率が高いとされています。

 単純な性格なので深入りするというより、好奇心から浮気してしまう傾向にあります。

 また、性格上うまく隠すことができないので周囲にすぐバレてしまいます。

 

B型男性を夢中にさせる方法

 1つの事に夢中になると、のめり込んでしまう傾向にあるB型男性はどんな女性を好むのでしょうか?

 

聖なる領域に踏み込んでこない女性

 

B型男性は興味のないものには見向きもしませんが、好きなものに対しては情熱的です。

 自分の世界観をしっかりと持っているので、その部分を尊重してあげられれば男性は満足します。

 そして、なぜか人に絶対踏み入れてほしくない「聖なる領域」を持っているところも特徴の一つです。

 そのため、その部分にだけは足を踏み入れずデリケートに扱うことも大切です。

 

自分の事を褒めてくれる女性

 

B型男性は個性的な人が多いと思いませんか?

 そしてB型男性はその個性を周りから認めてもらえない事が多いようです。

 なので、その個性的な部分を褒めてくれる女性にコロッといってしまうことも。

 

自分の話に興味を持ってくれる女性

 

自分の好きなことに関してはとかく情熱を注ぎ込んでしまうB型男性ですが、興味のあることに関する話は止まらなくなってしまう事も。

 そんな時、自分の話に興味を持ってくれて楽しそうに聞いてくれる、会話の途中で大げさにリアクションをしてくれる女性を好みます。

 

B型男性と上手に付き合うために

 B型男性は基本的に寂しがりやで構って欲しいと思っています。

 しかし自分だけの聖なる領域を持っていたり、自分に興味のない事にはまるで無関心だったりします。

 そんなB型男性は熱しやすく冷めやすい性格の持ち主でもあります。

 長くお付き合いをしたいなら、女性側の包容力がとても大切になります。