過去は過去、明日へ導く

我々の生活は毎日進歩する。嫌な日も時が流してくれる、明日に向かって進んで行こう。

「いい女」は自立してる!男性が自立してると思う女性の特徴とは

「いい女」は自立してる!男性が自立してると思う女性の特徴とは

好きな女性のタイプを聞いて「自立してる人」と言われたことありませんか?この「自立」はただ自分のことは自分でするという意味だけではないかもしれません。そこで男性が思う自立している女性の特徴を紹介していきます。

生活力がある女性

まずはこれ、男性に依存していないということですね。一口に依存といってもその形はさまざま。例えば、生活力がなく相手に頼りっきりになってしまったり、休日の予定が彼氏しかないというのも1つの依存の形と言えるでしょう。面倒見のいい男性なら最初のうちはかわいいと思ってくれるかもしれませんが、付き合いが長くなってくるとだんだん疲れてきてしまうかも。

 

自立している女性がタイプの男性は、先のこと、つまり「結婚」のことを視野に入れていることもあります。将来の2人の共同生活をイメージできないというレッテルを貼られてしまうと、恋愛対象から外されてしまうかも。ここはしっかり生活力を身につけてアピールしていきたいところですね。

染まらない女性

お次はこれ。付き合ったら全部男性に合わせてしまうという人は要注意かもしれません。一緒に出来る趣味などを始めてみるのは素敵なことですが、なんでも相手に合わせてしまうのは考えものです。これも最初のうちは楽しく過ごせるかもしれませんが、だんだん男性になんでも思い通りになると思われてしまう可能性もありますし、あなた自身が合わせることに疲れてしまって関係が長続きしないことさえありえます。

 

相手に嫌われたくないと不安な気持ちはあるかもしれませんが、ちゃんと自分のやりたいことを持ち、自分の時間も確保しながら付き合っていくことが大事かもしれませんね。

進む道を自分で決める女性

最近なにか目標を持ってがんばってますか?ただぼんやりと過ごしてしまっているという人は赤信号。男性は自立という言葉を「自己実現力」があるという意味で使っているかもしれません。つまり自分でやりたいことを見つけ自分で頑張ることのできるということです。

 

自己実現力がある人は仕事でもプライベートでも自分でやりたいことを見つけてどんどん進めていきます。どんなことでも頑張ってる人は美しく見えるもの。そのようなキラキラした姿に思わず魅力を感じてしまうのでしょう。まずは早起きするなど簡単なことから目標を決めて頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

ここでは3つのパターンを紹介してきましたが、一口に自立したといっても人によって様々です。でも1つ言えるのは、「自分を持つことが大事」ということではないでしょうか。相手任せにするのではなく、しっかり自分を持ち「依存しあう関係から、自立しあった関係」へステップアップしてみてはいかがでしょうか。